人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたば保育園のブログ


by futaba_hoiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆり、すみれ組の参観日がありました。

ゆり、すみれ組の参観日が行われました。ちょうどこの時期に水痘が園内流行し、欠席者がおり残念でした。ゆり組は、数比べ、すみれ組は、数を数えてみる事を中心に行っていました。今回の参観日の大きなねらいは、数を知る事はもちろんですが、友達との関わる様子を見て頂く事でした。自分から友達を誘ったり、自分の気持ちを伝えたり、相手の考えも聞く様子が見られたでしょうか?
ゆり、すみれ組の参観日がありました。_d0166047_17314565.jpg
「かぼちゃの種は、何個かな?数を貼ってね」
ゆり、すみれ組の参観日がありました。_d0166047_17343022.jpg
「どっちの数が大きいですか?」
ゆり、すみれ組の参観日がありました。_d0166047_17354945.jpg
「黄色は、いくつあるかな?」
ゆり、すみれ組の参観日がありました。_d0166047_17383353.jpg
「お友達と一緒に、先生と同じ色で同じ形を作ってね」
by futaba_hoiku | 2010-07-28 17:42