人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたば保育園のブログ


by futaba_hoiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白鳥見学 第2弾

昨日に引き続き、今日はゆり組とすみれ組が白鳥見学に行ってきました。天候にも恵まれ、大池にはたくさんの白鳥が待っていてくれました。人間に慣れていて、手に持っているパンも近寄ってきてパクッ!!!もう、ビックリしてしまいました 005.gif 白鳥のけんかも迫力があって、見入っていましたよ。ゆり組さんは、近所のおじさんからお米を分けて頂き撒いてみました。パンを食べる姿とは違い、逆立ちしてもぐってお米を食べる格好に「すごーい」と驚いていました。感動を白鳥からたくさんもらいましたね。
白鳥見学 第2弾_d0166047_18463444.jpg
たくさんの白鳥に出会いました
白鳥見学 第2弾_d0166047_18482430.jpg
あっ、たべた・・・・・・。
白鳥見学 第2弾_d0166047_18492744.jpg
ちょうだいよー
白鳥見学 第2弾_d0166047_18505225.jpg
すみれ組 また行きたいね
白鳥見学 第2弾_d0166047_18523744.jpg
ゆり組は、お米も撒いてみました
白鳥見学 第2弾_d0166047_18535370.jpg
「ほらっ、たべてー」
白鳥見学 第2弾_d0166047_1856589.jpg
ゆり組 よく観察していました
白鳥見学 第2弾_d0166047_1858398.jpg
またね、バイバイ
by futaba_hoiku | 2010-11-30 19:03