人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたば保育園のブログ


by futaba_hoiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

交通安全教室

トキちゃんクラブ(交通安全教室)があり、2名の交通指導員が来られました。さっちゃん人形の腹話術が始まると、子ども達の目がキラキラ・・・輝いていました。横断歩道の渡り方もたんぽぽ組、すみれ組、ゆり組は、実際に行ってみました。とても上手でしたよ 038.gif
交通安全教室_d0166047_1715037.jpg
さっちゃんです よろしくね
交通安全教室_d0166047_1716321.jpg
さっちゃん、おもしろい 037.gif
交通安全教室_d0166047_17191571.jpg
すっかり、さっちゃんの世界に入っていましたね
交通安全教室_d0166047_17202744.jpg
楽しいお話の連続でした
交通安全教室_d0166047_1724580.jpg
ちゅうりっぷ組さんも・・・
交通安全教室_d0166047_1725544.jpg
続いて「はてなのもり」のお話です
交通安全教室_d0166047_17263369.jpg
お外遊びよりも、やっぱり見たいな・・・
交通安全教室_d0166047_17275825.jpg
正しいパトカーは、どっちかな?
交通安全教室_d0166047_17291064.jpg
警察官になって敬礼!!!
交通安全教室_d0166047_17302832.jpg
ゆり組さんもお手伝い 信号の色の順番は?
交通安全教室_d0166047_1732685.jpg
横断歩道を渡ってみよう
交通安全教室_d0166047_17331886.jpg
右、左、右をしっかり見てから渡ろうね
交通安全教室_d0166047_17344593.jpg
たんぽぽ組さんも上手でしたよ
by futaba_hoiku | 2011-05-19 17:37