人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたば保育園のブログ


by futaba_hoiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足湯、気持ちいいね!

ちゅうりっぷ組は、絵本「もったいない ばあさん」が大好きです。先日、水道の水が出っ放しである事を見つけたお友達が、「先生、お水がおばあさんになっているよ・・・・・・」と走ってきました。何の事かなあ・・・・? 039.gif と、その場に行ってみました。そうか、わかった!!!045.gif 絵本の「もったいないばあさん」のお話の影響であることがわかりました。子どもは、本当に敏感ですね。せっかくの機会でしたので、絵本に出ていたお話から、給食に出たみかんの皮を干して足湯にしてみました。「みかんの匂いがするよ、気持ちいいね!」と、嬉しそうでしたよ!
足湯、気持ちいいね!_d0166047_2032748.jpg
「みかんの皮が、カラカラになっているよ」
足湯、気持ちいいね!_d0166047_205397.jpg
つるつるになるかなあ・・・・気持ちいいね! 043.gif
by futaba_hoiku | 2012-12-17 20:20