ふたば保育園のブログ


by futaba_hoiku
カレンダー

<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ゆり組さんスイミングの成果があらわれてきたようで、お友達と競って泳ぐ姿も見られます。さあっ、どこまで頑張れるかな・・・・・?
d0166047_13171449.jpg
負けないぞ!
d0166047_13174161.jpg
いけ、いけ!!!
d0166047_1318253.jpg
何度も挑戦 あきらめないで、ガンバレ!
[PR]
by futaba_hoiku | 2012-07-31 13:20

ぐっすりお昼寝中

猛暑の毎日ですね。子ども達はプールの中で、歓声を上げて楽しんでいます。お昼寝は、クーラーのきいた涼しいお部屋で気持ちよさそうにぐっすり眠っています 014.gif014.gif014.gif どんな夢をみているのかなあ・・・・・・?
d0166047_13223268.jpg
気持ち良さそう・・・・
d0166047_1323719.jpg
かわいい・・・・・053.gif
d0166047_13253057.jpg
ぐっすり!
[PR]
by futaba_hoiku | 2012-07-30 13:28

梅ジュースおいしい!

梅ジュースを炭酸割り 069.gifで飲んでみました。冷えた梅ジュースに、「おいしーい、最高だね」とゴクゴク飲みほしていました。すみれ組さんにも分けてあげていましたよ!自分達で作った梅ジュースだから一層おいしいのでしょうね 011.gif011.gif011.gif
d0166047_15474682.jpg
梅ジュース 「かんぱーい!!!」
d0166047_15483313.jpg
どんな味かなあ・・・・・?
d0166047_15491892.jpg
どこかで飲んだことあるみたい・・・・
d0166047_15501668.jpg
先生もどうぞ!  うれしいな・・・・・
[PR]
by futaba_hoiku | 2012-07-27 15:52

もも組 水遊び

玄関先で、もも組さん水遊びを楽しんでいます。水遊びにも個性がよく現れていていますね。
d0166047_1342548.jpg
お水大好き!
d0166047_1343846.jpg
ホースも人気でーす!
[PR]
by futaba_hoiku | 2012-07-27 13:44
7月生まれは5名でしたが、残念ながら体調を崩されてお休みのお友達もおりました。今月の催し物は、手品。食い入るように見ていました。終わってからヨーイドンでたくさん汗をかき、皆でプールに入り賑やかでしたよ 041.gif041.gif041.gif
d0166047_13291329.jpg
呪文をかけて・・・・・
d0166047_133078.jpg
何がでてくるのかなあ?
d0166047_13304193.jpg
皆でヨーイドン!
d0166047_13311360.jpg
負けないぞ!
d0166047_13314320.jpg
頑張ったメダルをどうぞ!
d0166047_13322278.jpg
ちゅうりっぷ組さんも頑張ったね!
d0166047_13331430.jpg
皆でプールに入り、賑やかでしたね
d0166047_13351959.jpg
ちゅうりっぷ組さんも一緒に入り、ご機嫌!
[PR]
by futaba_hoiku | 2012-07-27 13:37
地震を想定して避難訓練を行いました。プールに入る前の準備の時間でしたが、速やかに遊戯室に避難できました。防災頭巾の必要性も確認しました。
d0166047_13394736.jpg
地震を想定 遊戯室中央に避難
d0166047_13411744.jpg
こうやってかぶるんだよ
d0166047_13413562.jpg
そうか・・・・
d0166047_134242.jpg
たんぽぽ組さんも、かぶってみよう
d0166047_13425721.jpg
できるかな・・・?
d0166047_13432654.jpg
大丈夫、かぶれたね
[PR]
by futaba_hoiku | 2012-07-26 13:46

沐浴でさっぱり!

もも組さんの0歳児さん。午前中に沐浴をしてさっぱりいい気分。お湯の中で気持ち良さそうに、パシャパシャご機嫌!沐浴が終わると気持ちよさそうに眠りについていましたよ。
d0166047_13342751.jpg
きもちいいね!ごきげんです
d0166047_133637.jpg
ぼくはお先に上がり、さっぱりしたよ
[PR]
by futaba_hoiku | 2012-07-25 13:39

プール スタート!

待ちに待ったプールが始まりました。初めてのプールにドキドキしながらそっと入るお友達、おもいっきりとびはねるお友達、プールサイドにしっかりつかまっているお友達・・・・・。これからがプールの本番です。すみれ組、ゆり組さんは、スイミングでの成果がでるといいですね。
d0166047_16335817.jpg
貝が見つけられるかな?
d0166047_16343148.jpg
くぐれるかな?
d0166047_1635159.jpg
電車で行くよ 出発!
d0166047_1636130.jpg
ヨーイドン!
d0166047_16362994.jpg
プールは、気持いいね!
[PR]
by futaba_hoiku | 2012-07-24 16:39
明日から待ちに待ったプールがスタートします。今日は、ゆり組とすみれ組がプールのお掃除をしてくれました。おかげでピカピカの気持ちの良いプールになりました。明日から気持ちよく泳げそうですね。ありがとう、ゆり組さん、すみれ組さん。
d0166047_1641417.jpg
ピカピカにみがいてね
[PR]
by futaba_hoiku | 2012-07-23 16:47
昨日収穫したじゃがいもで、ゆり組さんが じゃがバター を作りました。掘ったばかりのじゃがいもは、皮が手でむける事に感動し、「すごーい!なんでむけるの」と、驚いていました。この驚きが大切ですよね。1人2個ずつ皮をむき、お鍋でぐつぐつ・・・・。昼食においしいホカホカのじゃがバターをいただきました。「おいしーい」と好評でしたよ!011.gif011.gif011.gif
d0166047_1501514.jpg
手で皮がむけるよ・・・・・不思議だね
d0166047_16402069.jpg
じゃがいもの臭いがするよ 本当だ・・・・
d0166047_1642267.jpg
わあっ、ぐつぐついっているよ
d0166047_1643338.jpg
やわらかくなったかお箸をさしてみよう・・・・どうかな?
d0166047_16443247.jpg
できたね お皿に盛りましょう
d0166047_1645396.jpg
バターを塗ってね
d0166047_16461313.jpg
やわらかくなっている!!!
d0166047_16464557.jpg
おいしーい!
[PR]
by futaba_hoiku | 2012-07-20 16:49