ふたば保育園のブログ


by futaba_hoiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブログお休み

しばらくの間、ブログをお休みさせていただきます 040.gif
[PR]
by futaba_hoiku | 2012-08-24 23:07

ペットボトルでビーズ

ペットボトルに油性ペンで色を塗り、細かく切ってオーブントースターの中へ。見ている間にペットボトルが丸くなり、「あーすごい、丸まったよー!」と、叫んでいました。この感動が大切なんですよね!できたビーズをペットボトルの中に入れて振っていました。量の違いで音が変わる事にも気付きました。なんでも体験ですね!このビーズがステキな物に変身するようですよ!何になるのかな・・・・・?
d0166047_1343424.jpg
ペットボトルに色を塗って
d0166047_13443272.jpg
細く切って
d0166047_13451384.jpg
並べてオーブントースターに入れて
d0166047_1346222.jpg
どうなるかなあ・・・・・013.gif
d0166047_1346476.jpg
楽しみだね ドキドキ・・・
d0166047_13472373.jpg
丸まったよ!すごいね!
d0166047_13481061.jpg
ペットボトルに入れて
d0166047_1348535.jpg
このくらいできたよ
[PR]
by futaba_hoiku | 2012-08-20 13:57
猛暑の中、草生水祭り でゆり組さんが日本太鼓を発表しました。毎日、汗をいっぱいかいて練習してきたゆり組さん、大勢のお客さんの前でも頑張ってできましたね。きっと、大きな自信につながった事と思います。保護者の皆さん、衣装のお手伝いありがとうございました。
d0166047_20132326.jpg
これから本番、ドキドキ・・・・・
d0166047_20144614.jpg
皆の心を一つに
d0166047_2016032.jpg
大勢のお客さんの前で
d0166047_20163867.jpg
落ち着いてできましたね
d0166047_20191048.jpg
がんばったね、ゆり組さん
d0166047_20232843.jpg
保護者のみなさん、ありがとうございました
[PR]
by futaba_hoiku | 2012-08-18 20:28

プール 楽しかったね!

最後のプールを思いっきり楽しみました。ゆり組さんは、自分との挑戦でしたね。「みてみてー、泳げるようになったよ!」と、嬉しそうに何度も見せてくれました。今年は、ちゅうりっぷ組さんも大きいプールに入り、ご機嫌でしたね。やはり、大きいクラスの楽しそうな姿に影響されたようでした。今日で大好きなプールともお別れ・・・・・・来年を期待しましょう!!!
d0166047_12322225.jpg
お馬さんだよ!
d0166047_12324748.jpg
いくぞー!
d0166047_12343055.jpg
それー
d0166047_12345821.jpg
もも組さんも見学
d0166047_12354596.jpg
ゆり組さんは、勢いがあるね
d0166047_12363782.jpg
プール楽しかったね!またね・・・・007.gif
[PR]
by futaba_hoiku | 2012-08-10 12:39

ふたばオリンピック

保育園でもオリンピックの話題が、大きいクラスから聞かれます。子ども達は、回りの環境に敏感ですよね。ゆり組さんもさっそく自分のできる技を皆の前で披露しています。オリンピックムードが漂っていますよ!
d0166047_1455784.jpg
逆立ちからブリッジに、決まった!
d0166047_1564573.jpg
どんな演技を見せてくれるのかな?
d0166047_14563527.jpg
それでは、点数の発表です  ドキドキ・・・・・025.gif
[PR]
by futaba_hoiku | 2012-08-03 15:10

ちゅうりっぷ組 プール

大きいプールを楽しんでいるちゅうりっぷ組さん。最初は、おそるおそる・・・・・入っていましたが、最近はプールから出るのを嫌がることもしばしば・・・・・・。おもいっきり、夏を楽しんでいますよ!004.gif
d0166047_15534625.jpg
大きいプールこわくないよ!
d0166047_15544386.jpg
「つーかまえた!」
d0166047_15553680.jpg
トンネルくぐれるかな?
d0166047_15564037.jpg
抱っこがいいよー!
d0166047_1558910.jpg
お水の中は、気持ちいいね
d0166047_15585899.jpg
アレしようか・・・
d0166047_15594547.jpg
それー! 「キャー、つめたい!!!」
[PR]
by futaba_hoiku | 2012-08-02 16:04