ふたば保育園のブログ


by futaba_hoiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

実習生、さようなら

実習生とのお別れ会をしました。大好きなお姉さんとのお別れで、子ども達もちょっぴり寂しそう・・・・・・。子ども達に、手作りのカレンダーをプレゼントして頂きました。また遊びに来てくださいね!
d0166047_16192717.jpg
すてきな手作りのカレンダー
d0166047_16201154.jpg
ちょっぴり寂しいね・・・・
d0166047_1621915.jpg
大好きなお姉さんと
[PR]
by futaba_hoiku | 2013-01-28 16:23

1月のお誕生会

1月のお誕生日のお友達は、6名。質問にも元気良く答えていましたよ!催し物の大型カルタとり大会では、チームを決めて盛り上がりましたね。優勝したチームは、10枚とりましたよ。
d0166047_1513120.jpg
くじ引きでチームを決めて
d0166047_1521410.jpg
何色チームになるかな?
d0166047_1525363.jpg
それいくぞ!
d0166047_1532181.jpg
どこにあるかなあ・・・・・?
d0166047_1535466.jpg
あった!!!
d0166047_1541859.jpg
一緒だったね 「ジャンケンポン」
d0166047_1551938.jpg
1位おめでとう 072.gif
[PR]
by futaba_hoiku | 2013-01-25 15:06

記念撮影

タナベスタジオさんより、記念撮影をして頂きました。「こっちだよー、見て見て・・・・」と、アンパンマンやバイキンマンを登場させ、あの手、この手を使ってパチリッ 061.gif さて、どんな写真ができたでしょうか・・・・・?おたのしみに!!!
d0166047_1625556.jpg
さあっ、はじめますよ!
d0166047_1633411.jpg
いつもと何か違う雰囲気
d0166047_1645816.jpg
もも組さんも座っていられるかな・・・・・
d0166047_1653341.jpg
卒園用に、ゆり組さんどんな写真になっているかな?
[PR]
by futaba_hoiku | 2013-01-24 16:10

実習生が入ります

卒園児であるお姉さんが、今日から実習生として入りました。にこにこ笑顔のかわいいお姉さんですよ。順番に全クラスに入ってもらいます。子ども達は、早く自分のクラスに来ないかなあ・・・・・と、待っていますよ 016.gif
d0166047_15222392.jpg
どんなお姉さんかなあ・・・・
d0166047_152258100.jpg
私の名前は、・・・・・
d0166047_15242125.jpg
お姉さんといっぱい遊ぼうね!
[PR]
by futaba_hoiku | 2013-01-15 15:27

スケートに挑戦!

ゆり組さん、アクアパークにスケート行ってきました。最初は、立ち上がるのもおぼつかない様子でしたが、次第に感じをつかんで終りには、全員が歩けるようになりました。さすが子どもは、マスターするのが早いですね!
d0166047_1633717.jpg
まず靴を履いて
d0166047_16355722.jpg
コーチ、よろしくお願いします
d0166047_1742372.jpg
しっかりコーチのお話を聞いて
d0166047_16384795.jpg
体操もしっかりして
d0166047_16395656.jpg
転んだら猫のように立ち上がるよ
d0166047_16404437.jpg
そうそう上手
d0166047_1642211.jpg
さあっ、歩けるかな・・・・?
d0166047_16432272.jpg
ガンバレ、ガンバレ!
d0166047_16505233.jpg
ロケット発射!
d0166047_1652554.jpg
それっ!
d0166047_16533630.jpg
膝をしっかり曲げて
d0166047_1655890.jpg
お尻は、出さないでね
d0166047_16564437.jpg
良い調子・・・・
d0166047_16582490.jpg
今度は、止まる練習 氷を削って
d0166047_171834.jpg
コツがつかめてきたね
d0166047_17279.jpg
頑張ったね、ゆり組さん!
[PR]
by futaba_hoiku | 2013-01-09 17:07

天まで上がれ!

巳年にちなんで、ヘビ凧を作りました。傘袋にシールを貼って、目とベロを付けて出来上がり!「ぺちゃんこへびだね」と言うと、「走るとふくらむよ!」とのこと。さっそく室内をグルグル・・・・・。お外でもやりたい!とのことでおもいっきり、走って楽しみました。帰ってくると、「へびさん疲れたみたい」と、ひもに並べてほしていました。かわいいですよね 037.gif
d0166047_17514140.jpg
シールを貼って模様をつけよう!
d0166047_1752695.jpg
これでいいかな・・・・・
d0166047_17523479.jpg
へびが膨らむかな・・・・・?
d0166047_17531463.jpg
行くぞ、それっ!!!
d0166047_17535728.jpg
負けないよ!
[PR]
by futaba_hoiku | 2013-01-07 17:56

新年スタート!

明けまして、おめでとうございます 元気な顔がそろい、園内も賑やかになりました。お年玉をもらった事、神社にお参りに行った事、おもちをたくさん食べた事、お年玉でおもちゃを買ってもらった事、おししが来た事、いとこのお友達が来てくれた事・・・・・・たくさんお話してくれました。楽しいお休みだったようですね!今日は、ゆり組さんのお友達がおししを作って、ちゅうりっぷ組のお友達の頭をパクッとかんでくれました。なんともアットホームな雰囲気でしたね。今年も良い事がありますように・・・・・・・。
d0166047_1727335.jpg
「明けましておめでとう!」
d0166047_1729414.jpg
「パクッ」
d0166047_17295788.jpg
幸せになれるよ!
d0166047_1730383.jpg
先生も、良い事があるといいね
[PR]
by futaba_hoiku | 2013-01-07 17:38