ふたば保育園のブログ


by futaba_hoiku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

6月のお誕生会

6月生まれは、4名。お友達から大きな声で 060.gif ハッピーバースディを歌ってもらいました。今月の催し物は、水風船釣り。 まず、お誕生日の4名のお友達が挑戦・・・・・ねらいを定めてゲット!皆、「ママのおみやげにする!」と、嬉しそうでしたよ!
d0166047_2022074.jpg
釣れるかな・・・・・・・・?
d0166047_20233388.jpg
やった、ゲット!
d0166047_20242293.jpg
ぼくも!
d0166047_20245352.jpg
見て見てー
d0166047_20253413.jpg
やったね!
d0166047_20255488.jpg
またやりたいね001.gif001.gif001.gif
[PR]
by futaba_hoiku | 2013-06-28 20:30
たくさんの おじいちゃん、おばあちゃん が来園して下さいました。嬉しそうに手を振る子、ニコニコスマイルの子、チョッピリ恥ずかしい子、ビックリしてかたまってしまう子など・・・・・色々な表情が見られましたね。おじいちゃん、おばあちゃんのお孫さんを見る嬉しそうな笑顔にも、思わず見とれてしまいました。お孫さんは、おじいちゃん、おばあちゃんの宝物であることをつくづく感じました。これからも、おじいちゃん、おばあちゃん、お孫さんをう~んと可愛がってあげて下さいね!
d0166047_19152710.jpg
オープニング ミッキー、ミニーちゃんになって
d0166047_19171396.jpg
たんぽぽ組
d0166047_19173847.jpg
たくさんのおじいちゃん、おばあちゃん
d0166047_19182743.jpg
たんぽぽ組 出番前ドキドキ・・・・
d0166047_19191265.jpg
070.gif「ドラネコ ロックン ロール」
d0166047_1919459.jpg
この踊り好きなの
d0166047_1920972.jpg
もも組 ピアノの音を聞くと体が動くよ
d0166047_192140100.jpg
ちゅうりっぷ組 忍者
d0166047_19231857.jpg
毎日、踊っています
d0166047_192315.jpg
忍者でジャンプ!
d0166047_192471.jpg
すみれ組 「ニャニュニョのてんきよほう」
d0166047_19251213.jpg
大きな声で歌えたね
d0166047_19255013.jpg
おじいちゃん、おばあちゃんが聞いててくれると嬉しいね
d0166047_19272993.jpg
ゆり組 日本太鼓 リズム打ち
d0166047_19275962.jpg
気合いを入れて
d0166047_19282494.jpg
プレゼントタイム
d0166047_19285083.jpg
おばあちゃん、いつもありがとう!
d0166047_19291820.jpg
小さいお友達も
d0166047_19295379.jpg
もっと、もっと大きくなるからね! これからも、よろしく!
d0166047_1931932.jpg
第2部 タンバリンチーム
d0166047_19315656.jpg
真剣です
d0166047_19321828.jpg
きれいな音
d0166047_1932402.jpg
いろいろなたたき方があるんだね
d0166047_19334194.jpg
おじいちゃん、おばあちゃんも集中
d0166047_19341110.jpg
リズムにのって
d0166047_19343469.jpg
たんぽぽ組さんも
d0166047_19352238.jpg
たたいてみたいなあ・・・・
d0166047_19361071.jpg
ウキウキしてくるね
d0166047_1937514.jpg
楽しいね
d0166047_19385557.jpg
よく聞いていました
d0166047_19392932.jpg
たたいてごらん
d0166047_19394654.jpg
タンバリンの演奏は、どうでしたか? 「たのしかったです」
d0166047_19402547.jpg
ゆり組さんから、手作りのプレゼント
d0166047_1940576.jpg
ありがとうございました
[PR]
by futaba_hoiku | 2013-06-27 19:46

スイミング 3回目

スイミング 3回目 子ども達にも、少しずつ余裕が出てきましたね。水にもぐる事にも挑戦中です。次回も頑張りましょう!
d0166047_17502354.jpg
3回目のスイミング スタート
d0166047_175164.jpg
力をぬいて・・・
d0166047_17513429.jpg
最後は、ブクブクブク・・・・
d0166047_17522031.jpg
顔をつけて・・・
d0166047_17535100.jpg
一人で頑張るぞ
d0166047_17534726.jpg
すみれ組だって
d0166047_17561066.jpg
たのしいよ
[PR]
by futaba_hoiku | 2013-06-24 18:08

えんま市ごっこ

ゆり組さんが、えんま市ごっこ を開いてくれました。人形すくい、かめすくい、お化け屋敷、たこ焼き屋、焼きそば屋、綿あめ屋・・・・・・・自分たちで考えて、すみれ組、たんぽぽ組のお友達を楽しませてくれましたよ!
d0166047_8115279.jpg
チケットを配ります
d0166047_8123829.jpg
いらっしゃいませー、人形すくい屋です
d0166047_8133074.jpg
好きな物をすくってね
d0166047_8162260.jpg
かめすくいをどうぞ!
d0166047_8174479.jpg
金魚すくいに、挑戦しようかな・・・・
d0166047_817587.jpg
おもしろいね
d0166047_8182348.jpg
たこ焼きおいしいよ
d0166047_8184759.jpg
わぁー、この中つめたいよ・・・・ドキドキ・・・・・
d0166047_820497.jpg
お化け屋敷に入ろう!!!
[PR]
by futaba_hoiku | 2013-06-21 23:58
地震を想定しての避難訓練を行いました。防災頭巾をすばやくかぶり、並ぶ練習も繰り返しました。いざという時、あわてずに落ち着いて行動できるように、繰り返して練習していきたいと思います。
d0166047_1222141.jpg
いかに早く避難できるか
d0166047_1224834.jpg
防災頭巾をしっかりかぶって
[PR]
by futaba_hoiku | 2013-06-21 13:44

きゅうりが採れました

ゆり組畑から、おいしそうなみずみずしいきゅうりが採れました。「このきゅうり、チクチクしているよ」「きゅうりの黄色いお花もなくなっているよ」と、ビックリ!さっそく、塩もみしていただきました。「おいしいね、きゅうりの匂いがする」 011.gif と、満足そうな様子でしたよ!
d0166047_11425880.jpg
このきゅうり、チクチクしているよ
d0166047_11444124.jpg
はさみで、切って
d0166047_11452441.jpg
きゅうりで、乾杯!
[PR]
by futaba_hoiku | 2013-06-21 11:47

主食量は、どのくらい?

お弁当の主食量を計ってみました。個人差もずいぶんありますね。蒸し暑く、食欲も下降気味のようです・・・・・・。お家の方でも、お弁当の量を計ってみて下さいね。
d0166047_15523326.jpg
どのくらいかな・・・・?
d0166047_15525649.jpg
やったー、194gだ!
[PR]
by futaba_hoiku | 2013-06-19 15:54
もも組さんに、6か月の男の子が入園しました。大きいクラスのお友達から「かわいい、かわいい」と、かわいがわれていますよ!
d0166047_11364522.jpg
よろしくね!
d0166047_1137826.jpg
「かわいい!」と、人気者になっています
[PR]
by futaba_hoiku | 2013-06-18 11:43

スイミング 2回目

スイミング2回目 「よし、頑張ってみよう!」という、意気込みが感じられますね。ゆり組さんは、自分からもぐってみようという姿も見られるようになり、ダイナミックになってきました。お友達の影響もあるようです。これからが、楽しみです!!!
d0166047_16175819.jpg
水の音が、聞こえるかな・・・?
d0166047_16192352.jpg
リングが、ひろえるかな?
d0166047_16202100.jpg
拾えたよー!
d0166047_16212158.jpg
バタ足ガンバレ!
d0166047_16222854.jpg
はいっ、ゴール!
d0166047_162376.jpg
頑張ったよ!
d0166047_1623541.jpg
お楽しみタイム
d0166047_16265975.jpg
入るかな・・・・
[PR]
by futaba_hoiku | 2013-06-17 16:29

暑いですね

今日は、とても暑いですね。熱中症にならないように、水分補給もたくさんとっています。この暑さには、水遊び が一番。水しぶきを上げながら、大はしゃぎでしたよ!
d0166047_13444692.jpg
お水、ジャーおもしろいよ!
d0166047_1346764.jpg
野菜さんにも、お水をどうぞ
d0166047_134634100.jpg
水車、クルクル回るかな・・・・?
[PR]
by futaba_hoiku | 2013-06-12 13:49