ふたば保育園のブログ


by futaba_hoiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4月のお誕生会

今日は、4月のお誕生会がありました。みんなにお祝いしてもらいとてもうれしそうでしたよ。
d0166047_16364058.jpg

職員劇は「もったいない ばあさん」をやりました。
d0166047_16371763.jpg


物を大切にする心が育ってくれるといいです。
[PR]
by futaba_hoiku | 2014-04-25 16:43

上手にできたよ!

ゆり組さん お食事の時にのり巻き作りに挑戦していましたよ。
すっごく上手にできてビックリ!!でした。

しっかり巻いて・・
d0166047_114289.jpg

ごはんも上手にのせたよ!
d0166047_1191531.jpg

ママみたい。
d0166047_1110751.jpg

完成!
d0166047_1111576.jpg

おいしいよ!
d0166047_1111506.jpg


自分で作ったのり巻き大好評でした。
「また作りたい!」「お寿司屋さんみたいだよ」・・と、楽しかった声がたくさん聞けて良かったです。
[PR]
by futaba_hoiku | 2014-04-23 11:19

図書コーナー完成!

玄関に、春のお花を飾って図書コーナーを作ってみました。
d0166047_14585578.jpg

早速もも組さんがきてくれましたよ。
d0166047_14594073.jpg

[PR]
by futaba_hoiku | 2014-04-18 15:02

桜 満開!

園庭の桜も満開になりました。早速きれいな桜の木の下は、お友達でにぎわっていましたよ。
d0166047_10495027.jpg

きれいだね・・
d0166047_10504083.jpg

最高!!
d0166047_10513396.jpg

桜の花びらでごちそう作り!
d0166047_105257100.jpg

お花見給食!
d0166047_10542338.jpg

こいのぼりも気持ち良さそうですね。
[PR]
by futaba_hoiku | 2014-04-15 10:58
先日、ゆり組さんが石岡おじさんの所に行って来ました。実は、畑の先生を頼みに行ってきたんですよ。
今日は、じゃがいも植えをしていましたよ。
d0166047_13505965.jpg

おいしいじゃがいもができるといいなあ~
d0166047_13522080.jpg

おじさん ありがとう!
d0166047_1354180.jpg


じゃがいもの成長が楽しみですね!
[PR]
by futaba_hoiku | 2014-04-11 14:00
今日から新入児のお友達は、給食が始まりました。みんなが大好きなカレーライスとフルーツポンチでした。
モリモリ食べておかわりにも行っていましたよ。
d0166047_13355891.jpg

カレーライス大好き!
d0166047_13364493.jpg

おいしいね。
d0166047_13372943.jpg

もも組さん。
d0166047_13401774.jpg


たくさん食べて大きくなってね!
[PR]
by futaba_hoiku | 2014-04-11 13:44

お外は 気持ちいいよ!

d0166047_10481669.jpg
お散歩に行ってきま~す。
d0166047_10504437.jpg
きれいなお花みつけたよ!
d0166047_1052207.jpg
頑張って守ろうね!
d0166047_10534237.jpg
一緒にお砂のごちそうを作ろうね。もも組さんも一緒にね!
d0166047_10563984.jpg
お外で食べるおやつは最高だね!
明日もお天気になるといいな・・・
d0166047_1058211.jpg
園庭のさくらです。あと数日で咲きそうです。
[PR]
by futaba_hoiku | 2014-04-10 11:10
d0166047_118368.jpg
石岡おじさんのお家に行って何かお願いをしていましたよ。何のお願いかな・・?

おじさんのお家には・・・
d0166047_11113612.jpg

にわとりもいたよ。
d0166047_11185688.jpg

これは・・何?水がでるよ!不思議だね。

これから何が始まるのか楽しみですね。
またご報告致します。
[PR]
by futaba_hoiku | 2014-04-08 11:25

入園・進級おめでとう!

ふたば保育園の平成26年度がスタートしました。
2名のお友達が入園されました。
在園児は、1つお兄さん・お姉さんになり新しい名札を付けてもらい嬉しそうでした。
たくさん遊ぼうね。
d0166047_1350317.jpg

ゆり組さん
d0166047_1350213.jpg

すみれ組さん
d0166047_13513391.jpg
 
たんぽぽ組さん
d0166047_13522461.jpg
 
ちゅうりっぷ組さん
d0166047_13532466.jpg

もも組さん
d0166047_13543527.jpg
 

子ども達のたくさんの笑顔に出会えたらな・・・と思います。
1年間、よろしくお願い致します。
[PR]
by futaba_hoiku | 2014-04-07 14:05