ふたば保育園のブログ


by futaba_hoiku
カレンダー

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1月のお誕生会!

 今日は、1月のお誕生会がありました。みんなでお祝いをした後、大型かるたをしました。
d0166047_12442587.jpg
おめでとう!!
d0166047_1245350.jpg
がんばるぞ~
d0166047_12454151.jpg
あったヨ!
d0166047_12475117.jpg
かるた大会の後は、おいしいごちそう!!「いただきます」
[PR]
by futaba_hoiku | 2015-01-30 12:51

建前に行ってきました!

 今日は、保育園のご近所で上棟式があり保育園のお友達も寄せてもらいました。
d0166047_1621318.jpg
「行ってきま~す!」
d0166047_164754.jpg
d0166047_168036.jpg
d0166047_1683029.jpg
たくさん頂けてみんな嬉しそうでした。良い体験ができて本当に良かったです。ありがとうございました。
お家ができるのを楽しみにしています!!
[PR]
by futaba_hoiku | 2015-01-15 16:13
 保育園中を、すみれ組さんのおししが回っていましたよ。
d0166047_13213614.jpg
頭がよくなりますように!
d0166047_13222822.jpg
みんなが健康でいられますように!!
[PR]
by futaba_hoiku | 2015-01-08 13:26

新年スタート!!

d0166047_1132524.jpg
 あけましておめでとうございます!!本年が昨年に増して良い年でありますように!!ようやく園に子ども達の元気な声がもどってきました。お休み中の楽しいお話しをたくさん聞かせてくれましたよ。「あのね・・お年玉でね、オモチャを買ったんだよ」「おもちをたくさん食べたんだよ!」・・・等、聞いている私もニコニコ笑顔になってしまいました。久しぶりのお友達との再会!!とてもうれしそうでしたよ!!今日は早速、お正月遊びを楽しんでいましたよ!!
d0166047_11324830.jpg
「そ~れ」けん玉に挑戦!
d0166047_11341332.jpg
「いくよ!」
d0166047_11345667.jpg
うまく回るかな?

平成27年もヨロシクお願い致します。
[PR]
by futaba_hoiku | 2015-01-05 11:40