ふたば保育園のブログ


by futaba_hoiku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 今日でプールは終了!!お天気が良ければプールに入れたのですが、お外は残念ながら雨・・・遊戯室で園長先生からがんばりメダルをいただきました。みんなお水と仲良くなれて良かったです。また来年ね!!ゆり組さんは、今度は小学校のプールで頑張ってね。
d0166047_1227858.jpg
がんばったね!
d0166047_12301861.jpg
みんなで記念撮影!!
d0166047_12363535.jpg
ありがとう!!
d0166047_12382652.jpg
お家の方、長い間お洗濯や準備のご協力をいただきありがとうございました。
[PR]
by futaba_hoiku | 2015-08-31 12:44

8月のお誕生日会

 今日は、8月のお誕生日会がありました。
d0166047_12455959.jpg
今月は、たくさんのお友達がおりました。
d0166047_12244134.jpg
一番小さなお友達のもも組さんも、みんなからお祝いしてもらいました!
d0166047_12302974.jpg
一人ずつケーキにロウソクを立てました。
d0166047_12345658.jpg
もも組さん がんばれ~
みんなグングン大きくなってね!!
[PR]
by futaba_hoiku | 2015-08-28 12:50

何ができるのかな?

 もも組さんのお部屋をのぞいてみました。
みんな夢中になっていましたよ!
d0166047_13384861.jpg
何ができるのかな?
d0166047_13392423.jpg
楽しみだな~
[PR]
by futaba_hoiku | 2015-08-24 13:42

楽しいよ!

 もも組さんをのぞいてみました。
d0166047_11381082.jpg
一番小さなもも組さん!お水の入っているプールにも積極的に入って大喜び!!(カメラがきてチョッピリ緊張しているかな・・)

明日から、お盆休みに入るお友達もおります。来週みんなに会えるのを楽しみにしています!!またプールに入ろうね!
[PR]
by futaba_hoiku | 2015-08-12 11:47
 ゆり組さん 泳げるようになってビックリ!!
d0166047_1540104.jpg
すご~い
d0166047_15403565.jpg
いくよ!がんばれ!!
d0166047_15425563.jpg
毎日、お天気に恵まれみんな喜んでいます。もうしばらくプール遊びができそうです!!お家の方、ご協力お願いします。
[PR]
by futaba_hoiku | 2015-08-07 15:47
 今日は、母の会による読み聞かせがありました。
d0166047_15192416.jpg
大好きなお家の方が絵本を読んでくださり、みんなすぐに絵本の世界に入っていましたよ。
d0166047_15205056.jpg
「もっと読んでよ~」と子ども達は、リクエストをしていました。
d0166047_152437.jpg
お家の方 お忙しい所きて頂きありがとうございました。子ども達の喜んでいる姿が見れてうれしかったです。感謝致します。
[PR]
by futaba_hoiku | 2015-08-07 15:38