人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたば保育園のブログ


by futaba_hoiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会、がんばったね!

今年は、ワールドカップが開催された影響で年長児も国旗に興味を持ち、日頃の遊びの中にも、国旗のカードゲームや世界地図のパズルなどを取り入れてきました。大人でもなかなか覚えられない国旗の名前が、数日ですらすら言えてびっくりでしたまた今年度から、保育園でもサッカー指導が始まり、その一部分を競技の中に取り入れました。たくさんのお家の方の声援のおかげで、子ども達ははりきって頑張る事ができました。本当に、ありがとうございました。
運動会、がんばったね!_d0166047_17232697.jpg
オープニング「セントクリストファー・ネイビス」こんなに長い国旗の名前がよく言えたね005.gif
運動会、がんばったね!_d0166047_17292522.jpg
出番前、ちょっとドキドキ・・・。
運動会、がんばったね!_d0166047_17344793.jpg
もも組さん、かわいいてんとう虫に変身。
運動会、がんばったね!_d0166047_17385729.jpg
ちゅうりっぷ組さん、大好きなパパ、ママと電車に乗って・・・落ちないで・・・上手、上手。
運動会、がんばったね!_d0166047_17445672.jpg
「オーエス、オーエス」最後まであきらめないで頑張ったね。
運動会、がんばったね!_d0166047_1748113.jpg
おばあちゃんのお尻パワーで、風船パーン!!!
運動会、がんばったね!_d0166047_17525111.jpg
「おばあちゃーん、がんばれ!」お孫さんの声援届きましたか・・・?
運動会、がんばったね!_d0166047_17563850.jpg
たんぽぽ組さんは、大きなアイス上手に運べたね。
運動会、がんばったね!_d0166047_17595147.jpg
すみれ組さんは、身体の漢字合わせ。簡単、簡単。
運動会、がんばったね!_d0166047_1845115.jpg
メリーゴーランド成功!
運動会、がんばったね!_d0166047_18194174.jpg
この国の形は、イギリスだね。
運動会、がんばったね!_d0166047_1824949.jpg
子どもに負けていられないわ!女の勝負よ!033.gif
運動会、がんばったね!_d0166047_18281658.jpg
パパ、サッカー選手みたい・・・。
運動会、がんばったね!_d0166047_18341722.jpg
ヤッター!ごほうびもらったよ003.gif
by futaba_hoiku | 2010-09-11 18:44