人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたば保育園のブログ


by futaba_hoiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゃがバタ,おいしい!

収穫したじゃが芋で、じゃがバタを作りました。新じゃがなので、手でこすって皮をむきました。20個のじゃが芋を塩を入れてゆで、竹串でささったらOk!バターをつけて出来上がり。たんぽぽ組、すみれ組さんにも食べてもらいました。「おいしいよ。ゆり組さん、ありがとう」の言葉をもらって、嬉しそうでしたよ。もちろん、ゆり組さんは、おかわりの連続でした。やはり、自分達で作ったお料理だったので、おいしかったのでしょうね 011.gif
じゃがバタ,おいしい!_d0166047_2124516.jpg
手で皮をむいて
じゃがバタ,おいしい!_d0166047_2133516.jpg
食べやすい大きさに切って
じゃがバタ,おいしい!_d0166047_215820.jpg
静かにじゃが芋を入れて
じゃがバタ,おいしい!_d0166047_2165137.jpg
塩を入れて
じゃがバタ,おいしい!_d0166047_21729100.jpg
竹串はささるかな?
じゃがバタ,おいしい!_d0166047_21102047.jpg
たんぽぽ組さんも食べて下さい
じゃがバタ,おいしい!_d0166047_21122719.jpg
すみれ組さんもどうぞ
じゃがバタ,おいしい!_d0166047_21155542.jpg
おいしいよ!
じゃがバタ,おいしい!_d0166047_21163738.jpg
ゆり組さんも、たっぷり食べました
by futaba_hoiku | 2011-07-14 21:22