人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたば保育園のブログ


by futaba_hoiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二田小へ、リサイクルショップ

皆さまからの協力のおかげで、牛乳パック1176枚、アルミ缶418本、ペットボトルのフタ8683個集まりました。本当にビックリの数です 005.gif005.gif005.gifゆり組さん、リサイクルショップの開会式にも参加させて頂き、小学校の雰囲気を感じとっていたようでしたね。通園バッグに、牛乳パックとペットボトルのフタを入れてお店を回りました。お化け屋敷、ひもつり、ゲームコーナー、エコ風呂敷コーナー、輪投げコーナー、空気砲コーナーなど、目移りするほどでした。小学生からゲームの説明を丁寧に教えてもらって嬉しそうでした。全クラスにもおみやげをチームで選んで買ってきました。とても楽しいリサイクルショップでした。
二田小へ、リサイクルショップ_d0166047_16463411.jpg
こんなに、たくさんありがとうございました
二田小へ、リサイクルショップ_d0166047_16475746.jpg
開会式 これが小学校の雰囲気ですね
二田小へ、リサイクルショップ_d0166047_16532297.jpg
早く始まらないかなあ・・・・
二田小へ、リサイクルショップ_d0166047_16543589.jpg
ひもつりの商品は、どれにしようかなあ・・・まよっちゃうなあ
二田小へ、リサイクルショップ_d0166047_16565326.jpg
風呂敷で、バッグの作り方を教えてもらいました(エコ風呂敷)
二田小へ、リサイクルショップ_d0166047_17134100.jpg
ゲームは、何点になったかなあ?
二田小へ、リサイクルショップ_d0166047_1725173.jpg
1年生のコーナー  来年は、皆が・・・・・
二田小へ、リサイクルショップ_d0166047_1710692.jpg
100点に入りますように・・・・・
二田小へ、リサイクルショップ_d0166047_17115020.jpg
どれにしようかな・・・
二田小へ、リサイクルショップ_d0166047_1716178.jpg
うまく消しゴム飛ぶかなあ
二田小へ、リサイクルショップ_d0166047_17171770.jpg
小さいクラスのおみやげは、どれにしようかなあ?
二田小へ、リサイクルショップ_d0166047_17192247.jpg
1年生とどんぐりごまの競争 勝ちますように!
二田小へ、リサイクルショップ_d0166047_172147100.jpg
閉会式 校長先生のお話 
by futaba_hoiku | 2011-11-29 17:38