人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたば保育園のブログ


by futaba_hoiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゃがいもを収穫

少し遅くなりましたが、ゆり組さん じゃがいもを収穫 しました。大きいじゃがいもが出るたびに、「すごーい、大きいよ!」と、大喜び 041.gif041.gif041.gif あれっ、植えた親イモは、どこにいったの・・・・・?と、不思議がっていました 013.gif 腐った親イモをみて納得したようです。子ども達の疑問は、大切にしたいですね。収穫したじゃがいもで、ゆり組さん何を作るのでしょうか?おたのしみ・・・・ですね!
じゃがいもを収穫_d0166047_1345395.jpg
じゃがいもは、あるかなあ・・・・?
じゃがいもを収穫_d0166047_13471480.jpg
あったー!
じゃがいもを収穫_d0166047_13474776.jpg
大きいじゃがいもゲット!
じゃがいもを収穫_d0166047_13482873.jpg
見て、見て―!
じゃがいもを収穫_d0166047_13492076.jpg
まだないかなあ・・・・
じゃがいもを収穫_d0166047_13495676.jpg
重たいけど、皆でワッショイ、ワッショイ!
じゃがいもを収穫_d0166047_1351047.jpg
たくさん収穫したね
by futaba_hoiku | 2012-07-19 13:52