人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたば保育園のブログ


by futaba_hoiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペットボトルでビーズ

ペットボトルに油性ペンで色を塗り、細かく切ってオーブントースターの中へ。見ている間にペットボトルが丸くなり、「あーすごい、丸まったよー!」と、叫んでいました。この感動が大切なんですよね!できたビーズをペットボトルの中に入れて振っていました。量の違いで音が変わる事にも気付きました。なんでも体験ですね!このビーズがステキな物に変身するようですよ!何になるのかな・・・・・?
ペットボトルでビーズ_d0166047_1343424.jpg
ペットボトルに色を塗って
ペットボトルでビーズ_d0166047_13443272.jpg
細く切って
ペットボトルでビーズ_d0166047_13451384.jpg
並べてオーブントースターに入れて
ペットボトルでビーズ_d0166047_1346222.jpg
どうなるかなあ・・・・・013.gif
ペットボトルでビーズ_d0166047_1346476.jpg
楽しみだね ドキドキ・・・
ペットボトルでビーズ_d0166047_13472373.jpg
丸まったよ!すごいね!
ペットボトルでビーズ_d0166047_13481061.jpg
ペットボトルに入れて
ペットボトルでビーズ_d0166047_1348535.jpg
このくらいできたよ
by futaba_hoiku | 2012-08-20 13:57