人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたば保育園のブログ


by futaba_hoiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にしやま保育園とさつま芋掘り

5月に大津の畑に植えた さつま芋を、にしやま保育園のきりん組さんと一緒に掘りに行って来ました。朝、雨模様でしたので天候を心配しておりましたが、午後にはお天気 058.gif になり、ホット一安心。畑の先生の生活環境アドバイザーの方と一緒にさつま芋掘りを行いました。一生懸命に穴を掘ってさつま芋をひっぱると 066.gif つるにつながってさつま芋がとびだし、「さつま芋の兄弟だ!」と、大笑い。大きなさつま芋がたくさん収穫できました。お家にもおみやげに1本ずつ持ち帰りました。生活環境アドバイザーの皆様ありがとうございました。来週は、保育園のさつま芋を掘ります。どんな大きさになっているかなあ・・・・・ドキドキ 039.gif
にしやま保育園とさつま芋掘り_d0166047_1454126.jpg
にしやま保育園のきりん組さんと
にしやま保育園とさつま芋掘り_d0166047_1455684.jpg
あっ、大きなさつま芋!
にしやま保育園とさつま芋掘り_d0166047_1481086.jpg
あったー!!!
にしやま保育園とさつま芋掘り_d0166047_1484692.jpg
こんなに大きさが違うよ
にしやま保育園とさつま芋掘り_d0166047_149149.jpg
おばあちゃんと一緒に
にしやま保育園とさつま芋掘り_d0166047_14101921.jpg
たくさんとれたね
にしやま保育園とさつま芋掘り_d0166047_1410479.jpg
おみやげに1本
by futaba_hoiku | 2012-10-26 23:58