人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたば保育園のブログ


by futaba_hoiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西山中学校に、ひまわりの苗植え

西山中学校に、ゆり組さんが ひまわりの苗植え に行ってきました。優しいお兄さん、お姉さんが出迎えてくれて、ゆり組さんも嬉しそうでしたよ。スコップで一緒に穴を掘り、ポットから苗の出し方を教えてもらいながら植えていきました。「どのくらい大きくなるの?」と聞くと、「ぼくの背の高さくらいだよ」。「いつひまわりが咲くの?」「暑い、暑い夏だよ。楽しみにしていてね」と、中学生が答えてくれていました。何とも微笑ましくて、つい見とれてしまいましたね!
西山中学校に、ひまわりの苗植え_d0166047_19553277.jpg
一緒に、畑までいこうね
西山中学校に、ひまわりの苗植え_d0166047_19565726.jpg
お兄さん、お姉さん優しいね
西山中学校に、ひまわりの苗植え_d0166047_19573415.jpg
お姉さんと一緒で嬉しいな
西山中学校に、ひまわりの苗植え_d0166047_19582732.jpg
こうやって穴を掘るんだよ
西山中学校に、ひまわりの苗植え_d0166047_195921.jpg
優しく土をかけてね
西山中学校に、ひまわりの苗植え_d0166047_19593131.jpg
重たいな・・・・
西山中学校に、ひまわりの苗植え_d0166047_200486.jpg
お水をたくさんあげてね
西山中学校に、ひまわりの苗植え_d0166047_2004037.jpg
お兄さん、私達のお話を聞いてね
西山中学校に、ひまわりの苗植え_d0166047_2023023.jpg
お兄さんは、物知りだなあ・・・・
西山中学校に、ひまわりの苗植え_d0166047_2021731.jpg
お兄さん大好き!
西山中学校に、ひまわりの苗植え_d0166047_2032780.jpg
きれいなひまわりが、咲きますように!
by futaba_hoiku | 2013-06-03 20:04