人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたば保育園のブログ


by futaba_hoiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せみが、おとなに・・・・・

今朝、園庭でせみがおとなになる瞬間に出会うことができました。こんなチャンスは、なかなかありませんね。ラッキーでした。子ども達も目を輝かせて、ジィーと見ていました。殻からせみの白い体が少しずつ出てくると、「ガンバレー」と、皆で応援しました。興味深々でしたね。生命の力を感じました。 午後からは、せみに色がつき、りっぱなおとなのせみになっていましたよ!子ども達も図鑑と違って、本物を見ることができて良かったです!すごい感激しました 005.gif
せみが、おとなに・・・・・_d0166047_1443471.jpg
せみがうまれるよ!
せみが、おとなに・・・・・_d0166047_14434513.jpg
どれどれ・・・・・
せみが、おとなに・・・・・_d0166047_14443285.jpg
「がんばれー、もう少し・・・・・」
せみが、おとなに・・・・・_d0166047_14452124.jpg
出てきた、出てきた・・・・
せみが、おとなに・・・・・_d0166047_1446286.jpg
すごいね
せみが、おとなに・・・・・_d0166047_14464521.jpg
初めて見ました
せみが、おとなに・・・・・_d0166047_14471964.jpg
体は、まだ白いけど・・・
せみが、おとなに・・・・・_d0166047_14474747.jpg
午後になると、りっぱな大人のせみに変身!
by futaba_hoiku | 2013-07-23 14:56