人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたば保育園のブログ


by futaba_hoiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にしやま保育園とさつまいも掘り

5月に、にしやま保育園のきりん組さんと植えたさつまいもを大津に掘りに行ってきました。生活環境アドバイザーの方のお世話して下さったおかげで、ビックリするような大きなさつまいもがたくさん掘れました。「すごーい、こんなに太いよ!!!」、「こっちの方がもっとビッグだ!」など、友達と競い合って掘っていましたよ。ゆり組さんがなかなか掘れないと、側にいたにしやま保育園のお友達が手伝ってくれる場面も見られました。自分たちで好きなさつまいもをおみやげに持ち帰りました。園の畑で掘ったさつまいもと一緒にクッキングする予定です。
にしやま保育園とさつまいも掘り_d0166047_17384682.jpg
まず、説明を聞いて
にしやま保育園とさつまいも掘り_d0166047_17392596.jpg
掘りやすくしてあげるね
にしやま保育園とさつまいも掘り_d0166047_17395757.jpg
おばさん、ありがとう!
にしやま保育園とさつまいも掘り_d0166047_17411265.jpg
ある、ある・・・・
にしやま保育園とさつまいも掘り_d0166047_17425195.jpg
おいしそうなおいもでしょ!
にしやま保育園とさつまいも掘り_d0166047_17434199.jpg
さつまいも、たくさんあるね
にしやま保育園とさつまいも掘り_d0166047_17441224.jpg
すごいビッグだ!
にしやま保育園とさつまいも掘り_d0166047_17444731.jpg
私も・・・・・
にしやま保育園とさつまいも掘り_d0166047_1745168.jpg
食べたいな!
にしやま保育園とさつまいも掘り_d0166047_17453716.jpg
がんばるぞ!
にしやま保育園とさつまいも掘り_d0166047_17455892.jpg
みてみてー!
にしやま保育園とさつまいも掘り_d0166047_17464399.jpg
さつまいもの山!
にしやま保育園とさつまいも掘り_d0166047_17471876.jpg
どのさつまいもをもらおうかな・・・・・
にしやま保育園とさつまいも掘り_d0166047_1748480.jpg
生活環境アドバイザーの皆さん、ありがとうございました
にしやま保育園とさつまいも掘り_d0166047_17484835.jpg
園に到着 さっそくさつまいもを広げて
にしやま保育園とさつまいも掘り_d0166047_17495032.jpg
たくさん頂きました
by futaba_hoiku | 2013-10-15 17:54