人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたば保育園のブログ


by futaba_hoiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014 ふたば運動会

 たくさんのお家の皆様から応援していただき、ふたば保育園のお友達も最後まで頑張りましたね!日々の保育の中で楽しんでいることを発表しました。ふたば保育園のお友達一人ひとりの頑張っている姿に応援している私も胸が熱くなりました。この頑張った達成感が自信につながり、これからの成長へとつながっていくことと思います。皆様、応援・ご協力本当にありがとうございました。
また役員の皆様お手伝い本当にありがとうございました。感謝致します。
2014 ふたば運動会_d0166047_1056262.jpg
2014 ふたば運動会スタート!
2014 ふたば運動会_d0166047_10575888.jpg
『オープニング』
2014 ふたば運動会_d0166047_10583626.jpg
ふくらんだね!!
2014 ふたば運動会_d0166047_10592885.jpg
すみれ・たんぽぽ・ちゅうりっぷ・もも組さんも参加!!
2014 ふたば運動会_d0166047_1102494.jpg
上手にできたよ!
2014 ふたば運動会_d0166047_112114.jpg
『よーいドン』もも組さんから走りました。
2014 ふたば運動会_d0166047_1152566.jpg
大きいクラスになると走る距離も長くなってきます。
2014 ふたば運動会_d0166047_116354.jpg
ゆり組さん 真剣ですね。
2014 ふたば運動会_d0166047_1163925.jpg
『電車でGO』たんぽぽ組さん。上手に平均台を渡れるようになりましたね!
2014 ふたば運動会_d0166047_1183083.jpg
1・2・3の数もわかるんですね!頑張ったね!
2014 ふたば運動会_d0166047_1110586.jpg
『力をあわせて』もも組さん。三びきのこぶたの絵本が大好きなもも組さん。今日は、お家の方と一緒にレンガを運んでお家を作ります。
2014 ふたば運動会_d0166047_11165599.jpg
「フーフー」して、おおかみさんやっつけたね!やった~。
2014 ふたば運動会_d0166047_11201469.jpg
『魚釣りに出発進行』ちゅうりぷ組さん。
2014 ふたば運動会_d0166047_1121162.jpg
かわいい漁師さんに変身してお船にのって出発!たくさん釣れたかな?
2014 ふたば運動会_d0166047_1123305.jpg
『ねらえ一球』ゆり・すみれ組さんの玉入れです。青・黄色チーム頑張りました。
2014 ふたば運動会_d0166047_11252019.jpg
『ここまでおーいで』まだ保育園に入園されていないお友達がたくさん来てくれました。ありがとうございます!保育園にも遊びに来て下さいね!
2014 ふたば運動会_d0166047_11274874.jpg
『つれてって』小学生による競技。迫力がありましたね!
2014 ふたば運動会_d0166047_11301162.jpg
みんなの大好きな『ようかい体操』
2014 ふたば運動会_d0166047_11304784.jpg
楽しそうに踊っていましたね!
2014 ふたば運動会_d0166047_11313598.jpg
頭につけているお面は、自分で選びました。今日は、どんなようかいのお面をかぶったのかな?
2014 ふたば運動会_d0166047_11343147.jpg
『ミックスジュースやさん』すみれ組さん。ぶどうジュースを作るには、何色と何色がいるのかな?
2014 ふたば運動会_d0166047_11364873.jpg
今日は、何ジュースを作るのかな?
2014 ふたば運動会_d0166047_11372959.jpg
ジュースを作ったら大好きな高い所からのジャンプ!!頑張ったよ!
2014 ふたば運動会_d0166047_11375273.jpg
『なにがでるかな』おじいちゃん・おばあちゃんの競技。カードをめくって何がでるかな?
2014 ふたば運動会_d0166047_11385242.jpg
園長先生とゴール!ご協力ありがとうございました。
2014 ふたば運動会_d0166047_1141528.jpg

『世界へとびだせ』ゆり組さん。国旗あてに挑戦!
2014 ふたば運動会_d0166047_11434142.jpg
英語クラスで学びましたね。自分の名前をローマ字で挑戦!
2014 ふたば運動会_d0166047_11462747.jpg
最後は、春から取り組んでいた竹馬・縄跳び・とび箱のどれかに挑戦!
2014 ふたば運動会_d0166047_11481088.jpg
あきらめないで最後まで頑張りましたね!
2014 ふたば運動会_d0166047_11491246.jpg
『おとしちゃダメョ』お母さんの競技。ピンポン玉を落とさず運びました。ありがとうございました。
2014 ふたば運動会_d0166047_11514064.jpg
『リレー』ゆり・すみれ・たんぽぽ組。みんな頑張って走りました。
2014 ふたば運動会_d0166047_11524749.jpg
青・黄色ガンバレ~
2014 ふたば運動会_d0166047_11541465.jpg
『力くらべだ』お父さんの競技。さすがお父さん!力がありますね!みんな応援にも力が入りましたね。
2014 ふたば運動会_d0166047_115742.jpg
『ごほうび』みんな頑張りましたね!
2014 ふたば運動会_d0166047_11575830.jpg
ありがとうございました。
2014 ふたば運動会_d0166047_1212230.jpg
2014 ふたば運動会終了!応援ありがとうございました。
by futaba_hoiku | 2014-09-22 12:13