人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたば保育園のブログ


by futaba_hoiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生会・避難訓練

 今日は、避難訓練・2月のお誕生会がありました。
避難訓練では、火災が発生し防寒具の身支度をしてからの避難でした。みんなしっかり放送を聞いてしっかり防寒具を着て避難することができました。
お誕生会・避難訓練_d0166047_12294895.jpg
防寒具を着て短時間で避難できたよ!すばらしい!!しっかり命を守れたネ。
お誕生会・避難訓練_d0166047_12334364.jpg
今月のお誕生会は、1名のお友達をお祝いしました。みんなでお歌のプレゼントをした後、フープを使ったリレーをしました。
お誕生会・避難訓練_d0166047_12342947.jpg
がんばれ~
お誕生会・避難訓練_d0166047_1235034.jpg
ゆり組さんは、ちゅうりっぷ組さんと一緒にフープに入って走ってくれました。やさしいね!ありがとう!!
お誕生会・避難訓練_d0166047_12364221.jpg
たくさん体を動かした後は、おいしいお食事タイム!!
by futaba_hoiku | 2015-02-27 12:46