人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたば保育園のブログ


by futaba_hoiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひまわりの種を植えてきたよ!

 ゆり組さん にしやま保育園のきりん組さんと、西山中学校にひまわりの種を植えに行ってきました。
ひまわりの種を植えてきたよ!_d0166047_1249223.jpg
お兄さん・お姉さんよろしくね!
ひまわりの種を植えてきたよ!_d0166047_12513945.jpg
まず赤玉を入れて・・
ひまわりの種を植えてきたよ!_d0166047_12525581.jpg
土を入れて・・
ひまわりの種を植えてきたよ!_d0166047_12542823.jpg
ひまわりの種を入れて完成!!
ひまわりの種を植えてきたよ!_d0166047_12573333.jpg
たくさん植えたね!早く芽が出るといいね!
ひまわりの種を植えてきたよ!_d0166047_12591094.jpg
お兄さん・お姉さん ありがとうございました。
ひまわりの種を植えてきたよ!_d0166047_1301060.jpg
今度は、苗植えの時に会おうね!さようなら・・

帰りに、寄り道をして、お店屋さんに行って畑の苗・種を買ってきました。
ひまわりの種を植えてきたよ!_d0166047_1332129.jpg
わぁ~たくさん苗があるね。どれがいいのかな?
ひまわりの種を植えてきたよ!_d0166047_1385664.jpg
どんな野菜を育てるのかな?楽しみだね!
by futaba_hoiku | 2015-05-13 13:25